2011年1月12日水曜日

商店街のキャラクター「たっぴぃ」

blogもはじめた所なので少しがんばって書いていこうかと思います。
今日は商店街のゆるキャラ「たっぴぃ」のご紹介。

こんな子です。
 
こんな子ですがキグルミも居たりします。


 
2本足ですw
この子は2008年にお隣のマックスバリュさんが新規オープンの時に誕生しました。
商店街の履物屋さんがキャラクターデザイン 「たつの」のTを元気で「やるぞー、がんばるぞー」なキャラクターにしました。名前はお客様やmixiの公募で付けて頂きました。

ゆるすぎるゆるキャラってことでキグルミ はピンクですが、ポスターなんかでは季節や催しによって色が変わったりしてます。(ちょうど生まれたのが春だったので桜色のピンクが基本になっています。)
そもそも男の子か女の子かっていう設定もありません。
商店街のスタンプカードやエコバッグ、風船になってます。

第2日曜日のフリマでネタが無いときは子供たちに風船を配って歩いています。
妙にデカかったりしてたまに怖がられたりもしますが、子供達には割と人気です。
ここ何年かは11月の「たつの市民まつり」の会場にも乱入したりしています、今年は行けるかまだわかりませんが、お近くの方は見かけたら可愛がって下さいね。

協同組合 龍野ショッピング
兵庫県たつの市龍野町堂本11

0 件のコメント:

コメントを投稿